一条のキャンペーンは値引き?

家を買うときの醍醐味のひとつは値引き交渉らしいけれども、
一条工務店は現金値引きは一切ありません。。。
少し残念ですが、あまりにも値引きされると家の場合、それはそれで、、、
手抜きしないですか??
コスト下げるために品質落としてませんか?
という不安につながってしまいます。




今巷で話題の基礎工事なんかは、
ごまかされると素人では対処不可能です。
その点、一条工務店は値引きがない分、どの家も同一の品質できっちりしてくれるはず!!と勝手に信じていました。
さて、本当に値引きがないかというと必ずしもそうではないようで
キャンペーンという形が存在しています。
これは契約する時期によっても内容が違うようです。
どういうものかというと、高額なオプションが
格安でつけられるというもの。
無料ではないので、金額的にはプラスになってしまいます。
ただ、そのオプションをキャンペーンを知る前から検討していた人にしてみると
完全に値引きと同等といえるかもしれません。
我が家がセゾンFを契約したときにあったキャンペーンは、
「LEDキャンペーン」と「夢の家1階4面タイル貼りキャンペーン」の二つでした。
LEDキャンペーンは、残念ながら施主支給で入れたい照明が多く適応外になってしまいました。
我が家が採用したのが夢の家1階4面タイル貼りキャンペーンです。

セゾンFの外壁タイルは標準ならば1面のみですが、
このキャンペーンを利用すると4面に格安で貼ることができます。
通常数百万円かかるらしい4面タイル貼りが、




我が家の場合114,100円(税別)です。
元々検討していなかったオプションなので、出費が増えた形にはなりました。
しかし、見た目の美しさや今後のメンテナンスなどを考えるとお得だったと考えています。
どんなキャンペーンにあたるかは、その時の運。

他の方のブログもどうぞ★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA