Web内覧会★スマートバスへのアクセス、脱衣所

我が家には脱衣所を設けています。
一般的には洗面室が脱衣所となるかと思うのですが、
広くない家であるからこその事情で別にスペースを設けることになりました。

洗濯機のスペースも含めて1畳程度のスペースです。
脱衣のスペースとしてつかっているのは0.5畳ほどですね。




充分です。扉を閉めるとやや圧迫感はでますが、子どもを着替えさせて、自分も着替えるぐらいはできるぐらいの広さです。
なぜ、脱衣所を設けたかというと、二つの理由があります。

まずは間取りの理由です。
誰かが入浴しているとき、洗面室が脱衣所を兼ねていると洗面室の入口を閉じるので他の人がトイレに行きにくくなります。
しかし、脱衣室を設けると誰かが入浴中でも洗面室の扉を開放できるようになります。トイレも気兼ねなくいけるようになります。

次は建具のための理由です。
洗面室に洗濯機のスペースを確保しなくて済むので
洗面室に大きな洗面化粧台を置けるようになります。




ちなみに洗濯機の上にはホスクリーン。
ロングタイプ。少し長すぎました。。。

オプションです。
その額3900円です。

他の方のブログもどうぞ★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA