Web内覧会★外構~洗い出し~

最近、家の外のことでの考え事が増えてきています。
主に物置のことですが、、、改めて外構を見てみると丁寧な仕事をしてもらったなぁ、と思ったりしています。
我が家の外構は一条工務店施工ではありません。
外構業者を紹介してもらいましたが、
その業者と私の相性が悪く、お断りし、
自分で探しました。とても細やかな打ち合わせと、




とても助かる値引きによって、
はじめの業者よりも、+αの値段はしましたが、
かなり満足のいく仕上がりになりました。
今日は、そのひとつの紹介。
自転車を置いたりしているので少し傷んでいますが、

『洗い出し』という工法です。
種石を混ぜたモルタルやコンクリートを敷き、それらが固まる前に水で洗い流し、
中に入っている石を露出させる左官仕上げとのこと。
熟練した技術が必要だそうです。
かなりおしゃれです。




難点は、自転車の出し入れで石が失われていくということですが、
見た目重視!
はじめの業者の案ではコンクリートの灰色むき出し案だったので、
かなり満足しています。

他の方のブログもどうぞ★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA