カップボードをクリアガラスにする?すりガラスにする?

家の設計のとき、LDKにこだわる方が多いと思います。
カップボードは、色や組み合わせなどでキッチンの印象を大きく変えることになるはずです。
我が家のカップボードは、テレビボードや洗面化粧台に色を合わせることにしたので、
色選びは、あっさり決定しました。




組み合わせについては、レンジやポットなどを置きたかったので、家電収納タイプをチョイスしました。
で、地味に一番悩んだのが、
扉です。
といっても、色ではなく、ガラスです。
ガラスは、クリアガラスとすりガラスから選べます。

かなり悩みました。
すりガラスは中が見えないので、収納を少々雑にしても見えません。

その代わり、どんどん物が増えていったり、荒れてしまう可能性があります。
クリアガラスは見えてしまうので、嫌でも片づけるしかありません。
雑な私たちにはちょっと辛いですが、綺麗な状態がキープできる可能性があります。
さんざん悩み、我が家はクリアガラスを選択しました。
収納は嫁が考えました。




収納にはロスが生じますが、
食器同士の間隔をあけて縦のラインをそろえるようにしている、そうです。
引っ越しの時にだいぶ食器を減らしました。

他の方のブログもどうぞ★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA