大掃除!フローリングのワックスがけはするべきか?

我が家も引渡しから、早くも3年半強経過しました。
リビング・ダイニングのフローリングは、子どもたちの遊び場になっていることもあり、他の場所よりも傷みが目立ちます。
そろそろ大掃除の時期ですが、
先月ごろから、
大掃除にフローリングのワックスがけをするかどうか悩んでいます。




基本的に面倒なのであまりしたくないというのが本音です。
ホームセンターでワックスをちょこちょこ見たりしていたのですが、
価格も幅広く、さらに悩みが増していました。
で、
先日、入居者宅訪問で担当の営業さんが我が家にやってきたので、
隙をみて、質問してみました。
すると、
「やってもいいですけど、1度やると、ずっとやることになります。」とのこと。

「ワックスがけをすると、後々一部ワックスが剥がれてくるとそこが目立つので、
かけなおす、また一部剥がれる…を繰り返すことが多いです。」
なるほど。
マメな性格の人であれば、問題なくワックスがけしますよね~。
実際に他の人のブログを見たりしていると年2回かけたりしている方もいらっしゃいます。

私が下した決断は、
や~らない!!
マメじゃないもん。




ちなみにワックスがけをするのなら、何を買えばよいか尋ねてみると、

リンレイのオールという名前が出ました。
調べてみると、結構安い!
もしするなら、これかな。

他の方のブログもどうぞ★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA