わたしたちが一条工務店に決めた理由とは?

今年の冬はとても寒かったのですが、家の中では信じられないほど快適な温度で季節感なく過ごせました。
本当に一条の家でよかった~と思いました。
ちょこちょこ遊びにくる
嫁のママ友たちにも好評なようです。
そして、その方たちが来られる時間帯は床暖房やエアコンはオフの状態、
ということで驚かれるようです。
ちょっとたまり場みたいになってしまっていたりもするようですが…




さて、今年もすでに数件の入居者宅訪問がありました。
そして必ず聞かれる質問の1つに、
「数あるハウスメーカーのなかで、なぜ一条を選んだのですか?」があります。

これに対し、数点あげて返します。

1.全館床暖房と高気密高断熱
寒い家に住んでいたので、これは外せませんでした。
セゾンFではオプションですが、はじめから費用に入れてくれていました。
実際に快適です。
冬だけでなく、夏も冷房がすぐ効きます。

2.モデルハウスでみた設備が、ほぼ標準
モデルハウスが我が家と同じセゾンFだったということもあるのですが、わかりやすかったです。
他のハウスメーカーはモデルハウスで気に入ったところがあっても、
ほぼ確実にオプションでした…。
一番気に入って、一番高額だったのが、住〇林業さんのフローリング

3.値段をはっきり言ってくれた
仮契約前に家にかかる費用を、欲しかった設備をすべて入れ込んで細かく出してくれた。
しかも、ほぼその通りになった。




この3点を
わたしたちが一条工務店に決めた理由として、
お伝えしています。

他の方のブログもどうぞ★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA