早起きに最適??ハニカムシェード

一条工務店セゾンFはオプションでハニカムシェードを選択することができます。
ハニカムシェードは、断熱性能の高いブラインド型カーテンで、
冬に優れた断熱性能を発揮します。
夏は、強烈な西日による気温上昇を防いでくれます。
ハニカムシェードは快適に生活するための必需品といってもいい装備のひとつです。
ただ、デザインとしてはやや殺風景、ですよね?

1FはLDKであるためはじめからハニカムシェードだけのつもりでいました。
2Fは主寝室などであるため、カーテンをつけるか悩んでいました。
しかし4畳半~5畳の4部屋。そのためカーテンをつけると圧迫感がでると営業さんが教えてくれたので、それもそうだと納得し、ハニカムシェードオンリーにすることにしました。




ですが、一つだけ設計段階からの懸念材料がありました。
私、明るいと寝れない性質で…(昼寝はできますが)
前の住居でも主寝室は遮光カーテンを採用していました。
ハニカムシェードを取り付けた窓の5月上旬午前6時の様子です。

明るいです。私は起きてしまいます。
私は、、、
でも子供たちはよく寝ています。




圧迫感のない部屋にするか、よく寝れる部屋にするか、
悩みに悩み、もうしばらく圧迫感のない部屋をコンセプトにしてみます。
挫折したら、また報告します★

他の方のブログもどうぞ★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA