web内覧会★5帖の主寝室にダブルベッドを置いてみた

我が家は延べ床面積29坪の4LDKです。
4部屋を2階に作ったため、一部屋ずつは狭くなりました。
下の図面の赤で囲っているのが主寝室です。右側の洋室との間は、引き戸にしました。

2人の子どもが大きくなったら、右側の洋室はどちらかの部屋になる予定です。
そのため壁にすることも考えていました。




しかし子どもたちが巣立ったら暁には1つの大きな部屋として使い、大きなテレビなんか置いたりしてという思いがあったので、引き戸にしたわけです。
もちろん壁にして、時期がきたら数十万でリフォームすることも可能とのことでした。
子ども部屋にするのって、10年ぐらいなものなので勿体ないと思ってしまいました。
この家にはたぶん40年以上は住む。10年なんてわずかかな~と思ったのです。
実際に今は引き戸解放して、広々と使っています。




さて、主寝室は5帖あります。
でもウォークインクローゼット前の0.5帖は通路なので実質的には4畳半の空間です。
そこに、ダブルベッドを置いてみました。

手前のレールは引き戸です。
以外とベッドの左右、足元に余裕があります★
向かって右側には棚や空気清浄機を置いています。
枕の上はハニカムシェードですが、断熱性が高いのでコールドドラフトが起きることなんてないので冬でも寒くないです。

他の方のブログもどうぞ★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA