【一条工務店】外壁の色選び、イメージチェンジする??

外壁塗装の打ち合わせをしました。
同席したのは一条のメンテナンス担当さん、足場の業者さん、塗料の業者さん。

子どもたちが散らかしまくったリビングを片付けて、
新たにおもちゃを出すのを必死に止めて打ち合わせに備えていたのですが、
打ち合わせは全て外でした♪

はじめに足場の業者さんから、どんな感じで足場を設置するか説明。
建蔽率目一杯使っている我が家。
外回りのスペースはほとんどなし。
もちろん駐車場も工事期間中は使用不可ということが確定しました。
車、どうしよう…。

月極めは大体敷金がいるようですし。←車庫飛ばし対策だと思われます。
ちょっと悩みます…。

続いて、塗料選び。
ちなみに今は




外壁タイルがブラストタイル 薄茶のTC-6
外壁がグレー系 SG-111です。
タイルはメンテナンスフリーなので変わりません。
現在の外壁はグレー系といっても、印象としてはほぼ白。

全く同じものを選ぶつもりだったのですが、
塗料がシナジオじゃなくなるので、カタログ上は全く同じものがありませんでした。
もちろん、混ぜ合わせて近い色を作ることも可能なようですが、
ちょっと色を変えようか、という方針になりました。

打ち合わせが外だった理由は、自然光のなかでカタログを見た方が
イメージのギャップが少なくなるからだそうです。
とはいうものの、各色2cm四方のカタログ。




日を改めて大きめのサンプルを送ってくれるそうです。
リクエストしたのは白ベースでやや黄色が入っている色。
タイルに合うのかな~?
気に入らなかったら変更も可能だそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA