【太陽光発電】4月の電気代公開します!!

今年の4月は桜の開花が遅く、咲いてもあっという間に雨で散ってしまいました。
全体的に雨や曇りが多かった印象で、
太陽光発電の結果もあまり期待できそうにありません。

卒FITを5月下旬に控えておりますので、最後にもう一花!といきたいところです。

さて、4月の電気代を発表します。

最後には夢発電払いの金額を含めたトータルコストを発表します!

発電量は814.65kWh。昨年よりか70kWhほどダウンしました。
入居から10回目の4月。
何とか「最低」とならずに済みましたが、ワースト2の記録。
天候に恵まれた年は4月でも1000kWhを超えますので、いかに発電が伸び悩んだかがわかります。
まぁ、不可抗力なんですけどね。

売電は675kWh 25,650円。前年よりか140kWhもダウンしてしまいました。
発電量の差よりも売電量の差の方が大きくなっています。
自己消費、要は電気を使いすぎということです。

買電は414kWhで




9,737円。
内訳はデイタイム他季 9kWh、ナイトタイム278kWh、リビングタイム127kWhとなっています。
昨年の買電は548kWhでした。
天候がイマイチだった分、空調を使う頻度は少なかったのでしょうか。

一条工務店の夢発電払いが
22,810円ですので、
トータル出費は
9,737+22,810=32,547円。
ここから売電額を引くと
実質的な電気代は




6,897円となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA