【最後のFIT】5月の電気代公開します!!

以前から書いていましたが、我が家の卒FITは5月下旬。
なんだかんだでまだまだだなぁ~なんて思っていたのですが、
いつの間にやら過ぎ去っていました…。

しかも天候がイマイチで、最後の稼ぎ時で発電は伸び悩んでしまったように思います・

そんな、5月の電気代を振り返ってみたいと思います!!

最後には夢発電払いの金額を含めたトータルコストを発表します!

発電量は893.78kWh。昨年よりか150kWhほどダウンしました。
入居から10回目の5月。
4月と一緒で何とか最低記録とならずに済みましたが、ワースト2の記録。
毎年、大体1000kWh前後となっているので、やはり厳しい結果です。

売電は862kWh 32,756円。前年よりか60kWhほどダウンしてしまいました。
発電量の低下量に比べれば、健闘したといえるかもしれません。

買電は376kWhで




9,843円。
内訳はデイタイム他季 2kWh、ナイトタイム249kWh、リビングタイム125kWhとなっています。
昨年の買電は353kWhでした。
昨年と生活スタイルに大差はないですが、やや電力消費量が増えています。

一条工務店の夢発電払いが
22,810円ですので、
トータル出費は
9,843+22,810=32,653円。
ここから売電額を引くと
実質的な電気代は




0円となり
むしろ103円の収益となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA