【一条工務店と太陽光発電】売電量と自己消費量のシミュレーションは適切か?

以前の記事で、
太陽光発電システムの発電量は
一条工務店のシミュレーションを大幅に上回り、
予測7,993kWhに対して年間約9,300kWhでした。
では、消費量や売電量のシミュレーションはどうなんでしょうか

自己消費量の予測は2,125kWh
売電量の予測は5,868kWh

1年目  5,058kWh
2年目  7,630kWh
3年目  7,917kWh
4年目  7,951kWh
5年目  7,771kWh
6年目  7,198kWh
7年目  7,331kWh
8年目  7,332kWh
9年目  7,493kWh
10年目  7,615kWh




1年目は5月スタートですので考慮せず
2~10年目で計算した1年あたりの売電量は平均7,582kWhとなりました。
自己消費量の平均は1,718kWh。
なお、自己消費量はあくまでも太陽光発電した電力の使用量で、
買電を入れた消費量とは異なります。

実際の自己消費量が、一条工務店のシミュレーション値よりも大幅に少なかったです。
暑さ寒さを全然我慢しない生活が続いている中で、この結果はなかなか驚きでした。

他の方のブログもどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一条工務店(一戸建)ランキング
一条工務店(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA