【小屋裏物入】我が家のイチオシ

決して広いとは言えない我が家。
設計の時にこだわったポイントのひとつが「収納」です。

とにかく部屋にものを置かないで済むようにクローゼットやウォークインクローゼット、各所の押入を設置。
それでも心許なかったので、営業さんに相談。

オプションで小屋裏物入をつけることを勧めていただきました。
価格を聞いて、即決。




これが思っていた以上に便利でした。
2階にのぼってすぐに天井を見上げると、
扉があります。

備え付けの金属棒で扉をあけると、
もう一枚扉があります。

はしごを降ろして、上にあがり
扉を持ち上げるのですが
これがとても分厚く、物凄く重たいのです。
この扉の中にもEPS断熱材が入っています。

2階の天井から下が高性能の断熱で、
小屋裏物入はごく一般的な断熱。
だから夏は暑く、冬は寒い。といっても作業ができないほどにはなりません。

広さは2.25坪、4.5畳分のスペース。
扉部分には当然物はおけませんから、実質は3.5畳ちょっと。

高さは1.38mほど。
作業は座ってすることになります。

我が家の数少ないオプション。
費用対効果はあると思います。
では、小屋裏物入の価格は、




203,500円。
もちろん床・壁・天井・仕上無・天井はしごユニット一式です。

ただ、このままでは真っ暗で作業ができませんので
照明を設置しています。
一度も使ったことはありませんが、掃除機を使用することも想定してコンセントもつけました。

小屋裏物入はかなり使い勝手が良いのでおススメです。

他の方のブログもどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一条工務店(一戸建)ランキング
一条工務店(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA