【一条工務店】シューズボックスの収納力

玄関ドアを開けると、まずiクオリティのシューズボックスがお出迎え。
見た目の美しさだけではなく、収納力も優れています。

シューズボックスの形はかなりの種類の中から選べます。
我が家は幅約約173cmで、横4列に扉が並んでいます。

画像に写っている右下段2列が家族5人の靴を収納しています。
子どもたちがまだ小さく、私たち夫婦がそんなに靴を持たないので、
スペースは十分足りており、私は普段使わないスーツ用の靴を箱のまま放り込んでいます。




上段の棚には、幅50cmのバーベキューコンロや海遊びグッズなどを収納、
左下段2列には自転車用ヘルメット、工具箱、スリッパ、帽子、手袋、懐中電灯などの避難具などを収納しています。

割と何でもシューズボックスに入れてしまう傾向にありますが、
断捨離しながらうまく活用できていると思います。

ザ・靴箱という感じはしますが、
個人的には
ある程度のかっこよさと飽きにくさを兼ね備えたデザインで
収納力もあるので気に入っています。
あくまでも
個人的に、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA