【新NISA】あまりの株高に戸惑う私

今年に入ってから日経平均の上がり方が凄まじいですね。
終値でも1/4から6800円ぐらい上がっていて、
ついに40000円台に突入しています。
アベノミクス前は8000円台とかで、そのころ持っていた株は
日経平均が12000円台になったときに全てリリースしました。
すごく悔やまれますが、
所詮は結果論。
結果がわかっていたら誰でも儲かります……無念。
好景気の実感はないのですが、単純に日本の大企業は海外で稼ぐようになったということなんでしょう。




アメリカのS&Pも絶好調で5000円を突破しております。
積み立て投信は毎週2万円から5000円まで積立金額を減らしていたのですが
もう、あがるのかさがるのかよくわからないし、
多少の上げ下げも気にしないというのが積み立ての基本だと考えることにして(これも正常性バイアス??)
積立金額を少しずつアップ。
でも11月の大統領選前後のアップダウンに対応できるように資金が残るようにしておきたい。
という感じです。

先日ソフトバンクの社債を安全資産として購入しようと思い、
発売開始から30分後にアクセスしましたが全くつながらず。
さらに20分後にようやくつながりましたが、もうソールドアウト。
唖然としました。

なので現在は、
保有銘柄の追加は特に行わず、S&Pに一点集中を維持。
⒈ SBI・V・S&P500 取得金額110,000円 評価額116,728円。+6,728円。
収益率は+6.1%となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA