ついに10年目!!「一条工務店夢の家で快適生活」

憧れの一条工務店での注文住宅購入から早くも10年が経過しました。
パッと見た感じは、そんなに古さを感じないし、
住み心地も大きく変わらないです。
でも、よく見ると
あちらこちらに経年劣化がみられるようです。

新築時は
夫婦に、幼児2人の4人家族だったのですが、
10年たった今は
夫婦に、中学生1人、小学生1人、幼稚園児1人の5人家族となっています。
子育て激動の年代をともにした我が家。
当然、ボロボロになりますね。。。。




このブログでは、10年間での出来事やランニングコストなどを中心に書いていきたいと考えています。

まずは、そんな我が家のスペックをご紹介します。

住所   :京阪神のとある街
タイプ名 :洋風セゾンF 夢の家Ⅳ仕様 2階建て
間取り  :4LDK
施行面積 :約96㎡
延床面積 :約89㎡
1階   :約44㎡(LDK、風呂、トイレ)
2階   :約45㎡(洋室3室、和室1室、ウォークインクローゼット、トイレ)
小屋裏収納:あり
太陽光発電:8kW、南向き
蓄電池  :なし

これがざっくりとした基本情報となります。
では、これからよろしくお願いします!

他の方のブログもどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一条工務店(一戸建)ランキング
一条工務店(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA