スマートバスのトラブル!!混合水栓から水がでない!!前編

つい10日ほど前のこと。
いつも通り、お風呂にお湯を張り
いつも通り、シャワーで頭と身体を洗って入浴し、
いつも通り、シャワーで風呂掃除をしようとしたら、

「????」

水が出ない!!
シャワーを切り替えレバーでスパウトに切り替えても、
うんともすんとも言わないのです。

一体何が起こったのか分からず、切り替えレバーを何度か操作。
レバーを操作したときに、全く抵抗がないことに気づきました。

念のため、風呂上りに止水栓を開放側に回してみましたが、やはりダメでした。

インターネットで調べてみると、
混合水栓のメーカーは
一条工務店でなく、KVKというメーカーだそうです。

一条工務店って何でも作っているのかと思っていましたが、そんなわけないですよね。
そりゃそうだ。
車だって、色んなメーカーから部品を集めて作っているもんな~、なんて妙に感心してしまいました。

いやいや。
感心している場合ではありません。




同様のトラブルのブログがちょこちょことあって、
一条工務店のスマートバスで、部品取り寄せまで数日、部品交換費用2万円だったので、
混合水栓ごと入れ替えたなんて記事もありました。
手痛い出費になりそうな予感がしていました。(まぁ、現実にそうなるのですが、、、)

一条工務店のアプリからアフターメンテナンス依頼です。
その日は、もう夜だったので、翌日に電話していただくように設定しました。

続きは、また後日書きます。

他の方のブログもどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一条工務店(一戸建)ランキング
一条工務店(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA