【いくら?】スマートバスのトラブル!!混合水栓から水がでない!!後編

先日のトラブル記事の続きです。
アプリからアフターメンテナンスをお願いした翌日に
KVKの代理店さんから早速お電話をいただきました。

次の日には訪問できるとのこと。

で、当日。
症状を改めて伝えると、すぐにメンテナンスに取り掛かってくれました。
もうきちんと部品が用意されておりました。
シャワー/スパウトの切り替えレバーを回したときに空回りする感じがあったので
ここだろうなぁと思っていた箇所です。

とても手際よく作業が進む。
不器用な私なら破壊してしまいそうですが、
ちょっと器用な人なら部品さえあればDIYの範囲なのかなぁ。

ものの10分ほどで作業完了。

あまりにも手際が良いので?
「よくある故障なんですか?」と聞いたところ、
KVKの代理店さんだからか、そこは明言なさらず。
「元々軽く回っていたレバーが部品の経年劣化で重くなり、中の部品が負荷で折れてしまったのだと思います。」
確かに、部品交換して軽くレバーが回ります。
でも、メンテナンスのしようもないし、また10年ぐらいで故障なのかなぁ。

気になるお値段は




部品代4,460円
技術料5,400円
出張料2,500円
消費税1,236円
合計 13,596円也。

2万円説もあったので思ったより安かったけど、痛い出費でした。
そして、シャワーが出ることのありがたみを痛感した出来事でした。

他の方のブログもどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一条工務店(一戸建)ランキング
一条工務店(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA