【新NISA】積み立て投資にチャレンジします!

以前より株はしていましたが、
少し利益が出たらびびってすぐに売り、
損が出たら正常化バイアスかかりまくりなかなか売れないという、
典型的なカモな私。
もちろん大きく勝ち越した年もありますが、
通算すると正直マイナスになっています。

そんな私ですが、
最近、食品の買い出しに行ったりすると
精算時に思っていたより高くてビックリし、
インフレ対策の資産運用をしなくては!などと考えたわけです。
住宅ローンの足しにもしたいし、、、

そこで




わたしにとって苦手な「長期保有」するという、できるかよくわからない信念のもと
資産運用を決断しました。

つみたて投資枠の資金として、妻と相談し年間100万円を捻出することにしました。
投資信託の購入はかなり久しぶり。当面はS&P500に絞って投資していきます。

1月からはじめて現在は、

保有銘柄
⒈ SBI・V・S&P500 取得金額80,000円 評価額82,746円。+2,743円。

となっています。
オルカンも買うか悩み中。
毎週20,000円ずつの積み立て計画でしたが、
年明け以降S&P500が上がり続けているので
ビビりな私は、積み立て金額を今週分から10,000円にダウン。
吉と出るか凶と出るか~。
大袈裟ですね。

他の方のブログもどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一条工務店(一戸建)ランキング
一条工務店(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA