【太陽光発電】1月の電気代公開します!

応急処置で凌いでいるトイレのドアレバーを送っていただけることになりました。
動きが悪いけど、とりあえず使えるから、
そのまま使うかどうか悩み中です。

1月の電気代を発表します。

最後には夢発電払いの金額を含めたトータルコストを発表します!

発電量は528.41 kWh。昨年よりか20kWhほどダウンしました。
売電は405kWh 15,390円。こちらは前年よりか30kWhほどダウンしました。
買電は901kWhで




18,873円。
内訳はデイタイム他季 27kWh、ナイトタイム539 kWh、リビングタイム335kWhとなっています。
昨年の買電は1072 kWhでした。
昨年は中学受験の子どもがいたので、夜遅くまでエアコンをつけていたり、
入浴時間が遅くなったので、風呂保温の時間が長かったことが関係しているかもしれません。

一条工務店の夢発電払いが
22,810円ですので、
トータル出費は
18,873+22,810=41,683円。
ここから売電額を引くと、
トータルコストは




26,293円となりました。

昨年は我が家初の4万円突破となりましたが、例年は2万円台後半。
例年通りに戻りました。

他の方のブログもどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一条工務店(一戸建)ランキング
一条工務店(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA