【ロスガードに修理歴】そういえば、「給気シャッターのトラブルが!」ありました。

一条工務店の高気密高断熱を支える熱交換型24時間換気システム「ロスガード」
てっきり、
10年間ノートラブルだったと思っていたのですが…
一条工務店のアフターメンテナンス依頼履歴を見ていたら
発見してしまいました。
ちょうど2年前にメンテナンス履歴がある…。

完璧に忘れていました!
写真を見て、当時かなり焦ったことを思い出しました。




ロスガードは1~2か月に一回排気フィルターのメンテナンスを行います。
いつも通り
運転を一時停止して、掃除機でフィルターを清掃して、
運転再開しようとすると、

赤い点検ランプ点灯。
排気フィルターランプ点滅。
停止ランプ点滅。

明らかにいつもと違う反応。
慌てて説明書を引っ張り出して確認してみると、

うん、これだ。
「給気シャッター」のトラブル。
他の方のブログを色々チェックして、
リセットボタンを押したり、
ブレーカーをon/offしてみたり、
一瞬は正常になるのですが、しばらくすると元通り!
てなわけで、メンテナンスを依頼したのでした。




対応は早く、
修理もそんなに時間はかからなかったと思います。
↑少なくとも大変だった記憶がない。
修理費用も無料でした。
機械系はなんだかんだで故障はあるものですね。
酷使されていますし。←私たち家族に、です.

他の方のブログもどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一条工務店(一戸建)ランキング
一条工務店(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA