高い?安い?10年目に届いた「御見積書」。

今日、ふと一条工務店アプリを見ていたら
アプリ画面の下の方にあるMY ポストに通知がありました。
(本当に不意打ちだったのでこの画面をスクリーンショットするのを忘れていました。)
何だろうと思って開けてみると、


【メンテ】御見積書、のタイトル表示。

10年点検はまだだけど、事前におよその通知がくるのかな?
100万円以上するであろう工事を何のチェックもなくやるって言われたら、嫌だなぁと思いながら開封。

さすがにそれはなく。ヨカッタ

防蟻処理のみの見積もりでした。




一条工務店の保証書を見ると、防蟻処理も10年目、20年目のメンテナンスで延長保証なるようです。
一条工務店はかなり防蟻処理には力をいれていたはず。
確認してみると
1階部分の木材、

床の合板に床の断熱材も防蟻処理がされております。

工場見学行ったときは、防蟻処理で使われている薬剤の安定性をアピールするために、
金魚の水槽にその木材を入れているのがあったなぁ。

やはり10年も経つと薬剤の効果は薄れてくるのかなぁ。

それはさておき、見積もり価格です。

66,000円。
どういう工事をするのかはわからないので
高いのか?安いのか?の判断はできないです。
ただ我が家のある地域は毎年5月ごろになるとシロアリが飛び回ります。
やってたほうがいいかな??

他の方のブログもどうぞ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

一条工務店(一戸建)ランキング
一条工務店(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA