【一条工務店】シューズボックス、カラーで悩みました

i・クオリティシリーズの建具のひとつ「シューズボックス」。
我が家は玄関のシューズボックス、リビングのテレビボード、キッチン、洗面化粧台まで
すべてピアノ鏡面塗装タイプのアイボリーで統一しました。
でも、実は…
シューズボックスについては
家具塗装ムクタイプを選ぶと扉一枚に姿見を設置できるので(2013年当時)、
かなり悩みました。
玄関―リビング間はドアで仕切られているので、タイプが変わってもよいかなぁと思ったりしました。
でも、なんだかんだで統一。
建具の天板部分と天井の間をどうするか設計で聞かれましたが、




掃除が楽な「埋める」を選択。
これは未だに色々考えてしまいます。
見た目はとてもスマートで、確かに掃除も楽。

ただ、我が家は土地が狭く、建蔽率目一杯使っているので
外に物置を設置するような土地の余裕がありません。
外で使ったものは、玄関より先にはあまり持ち込みたくないので
玄関に置きたいものがどんどん増えていきます。
だから、シューズボックス上のスペースがあってもよかったかな、と思うことがあります。
今回は、ここまで。
次回に、シューズボックスの中と使い勝手をかきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA