【新NISA】株高になると弱気になる私

新NISAでの積み立てを開始してから、1か月を超えました。
年初からぐんぐんあがっているS&P500は
2月に入ってもとどまることを知らずに上がっています。
ビビりの私は、「さすがに調整はいるんじゃないの?」と根拠もなく考えて、
積立金を2万円から1万円に減額。
まぁ、本来積み立てってそういうものじゃなく、




ある程度同じ金額を続けて平均化していくってわかっているのですが、
やはりダメ。
大統領選もありますし、ちょっと緩やかにしておこうかと…。
で、積立金を5千円にさらに減額。
もう一回様子を見て1万円に戻そうかな…。

現在は、

保有銘柄
⒈ SBI・V・S&P500 取得金額100,000円 評価額104,514円。+4,514円。
となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA