【グレイスバス】スマートバスでやらかした私が思う羨ましいポイント

昨年一条工務店から登場したばかりの「グレイスバス」
かなり高級感があるように思います。
見た目だけでなく、
鏡やタオル掛けの位置を好きな場所に変えれたり、
下段カウンターを設置するかどうかを選択出来たり、
とても自由度が高い仕様となっているようです。
しかも、オプションではあるものの
風呂掃除機能を搭載することもできるそうです。

正直いって、




羨ましい!!

グランスマートとグランセゾンには採用できるという情報はありましたが、
どこまで採用できるのでしょうか?気になるところです。
私が気にしても、我が家には縁がない話…。

さて、だいぶ話が逸れてしまいました。
鏡が特に機能性アップしていると思います。
スマートバスの大きな鏡は浴室を広く見せる効果がありますが、
入浴中は夏場以外ほとんど曇ってしまいます。
さらに我が家ではスマートバスの鏡に入居後10か月でカビを発生させてしまいました。

今にして思えば、私たちのメンテナンスがイマイチだったのだろうと思うのですが、
鏡を外すと、
裏側の湿気が抜けずに濡れている状態でした。

このときは
幸いにも保証期間内だったので一条工務店の無償交換の対象としていただけました。
手際よく交換していただき、
ピカピカになりました。

その後、カビの発生はありませんが、
しっかり裏まで乾かすことができるグレイスバスの動かせる鏡が羨ましいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA