【新NISA】積み立ての実績は順調?特定口座は利確

今日の日経平均は爆上げでした。
マイナス金利解除なんてどこ吹く風と言わんばかりの強さです。
まさに青天井というのでしょうか。
上がったものはいつか下がるだろうと、
悲観的になってしまうのは、私が平成大不況世代(?)だからなのかなぁ。
海の向こうアメリカも、




引き続き絶好調で5300円に迫る勢いです。
積み立て投信は積立金額を少しだけアップ。
毎週8000円に切り替えました。
このペースでは、今年のnisa枠を使いきれないのでビビりながら積立金額を増やしていきます。

今回も、保有銘柄の追加は特に行わず、S&Pに一点集中を維持。
⒈SBI・V・S&P500 取得金額126,000円 評価額137,235円。+11,231円。
収益率は+8.9%となっています。

順調といってよいと思いますが、収益率があがるペースが早いなぁ、調整が入るのは覚悟しておこうと思います。

今回は特定口座で持っていた、S&PのETFを一部利益確定。
こっちもS&Pかーい!!と思われるかもしれませんが、
冒頭に書いた理由だけでなく、そもそも私が内需の会社に勤めていて日本経済の強さを実感できていないということもあって
日本株を買うことに躊躇してしまっているのです。
そろそろ信じないといけないかな。

私は株下手なので
私が日本株を買い始めると……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA