【太陽光発電】3月の電気代公開します!!

3月はとても雨が多く、梅雨のような強い雨が数日続くようなことがありました。
また、暖かかった2月に対して、冬に逆戻りしてしまったような寒い日が多かったです。
桜の開花もおそく、4/1時点でも見ごろを迎えていないように思います。

さて、3月の電気代を発表します。

最後には夢発電払いの金額を含めたトータルコストを発表します!

発電量は747.27 kWh。昨年よりか174kWhほどダウンしました。
発電一けた台に沈んだ日が昨年の3日に対して、今年は7日と多かったことが影響しているものと思われます。
3月は割と天候に恵まれる年が多く太陽光発電が活発になり、
しかも光熱費も落ち着いてくるので
割と稼ぎ時なので、ちょっと残念です。

売電は486kWh 18,468円。前年よりか213kWhもダウンしてしまいました。

気温が低く、日中もエアコンを稼働させてしまうことが多かったのかなと思います。
買電は729kWhで




15,787円。
内訳はデイタイム他季 20kWh、ナイトタイム451kWh、リビングタイム258kWhとなっています。
昨年の買電は594kWhでした。
特にリビングタイムでの電気使用量が増えています。
外気温の影響はもちろんありますが、エアコンの使用頻度が増えているのが
気になります。
その上、子どもたちも大きくなってきて、子ども部屋で過ごす時間が増えてきています。
少し気を引き締めなければいけません。

一条工務店の夢発電払いが
22,810円ですので、
トータル出費は
15,787+22,810=38,597円。
ここから売電額を引くと
実質的な電気代は




20,129円となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA