【要注意】10年目は、狙われる??

家のポストに
「太陽光発電、パワーコンディショナー点検作業のお知らせ」が入っておりました。
文面は、
「長らくご使用いただいております太陽光発電システムのパワーコンディショナーは、
設置から10年保証もしくは、15年保証となっております。」

で、枠があって
希望日(日にちではなく曜日)を記入するようになっている。     

ん??




こないだの10年点検のときにそんな話はなかったぞ。
と、訝しみながら読み進めてみると、

知らない業者の名前が。

適当にポスティングして、たまたま我が家が10年だった??
それとも10年前からチェックされていた??
それとも調べられるシステムがある??

いずれにしても、こわいー。
そういえば、新築時に営業さんが
「いろんな業者さんからアポイントがあるかもしれません。
施主さんの判断で話しするかどうか決めてください。」といわれたことを思い出しました。
知らない電話番号には出ない、当時住んでいた市と違うところに家を建てたということもあって
特に何もなかったのですが、
何かしらのネットワークがあるんですね。

新築の時だけでなく、10年目も要注意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA